SSブログ

オシコンのハンドル交換 [ロッド・リール関連]

交換作業はだいぶ前にやったんですが、記事にするのが遅れました。 
 
  
デフォルトだと、ハンドルがちょっと短いと感じたので、
例によってオシアジガー2000のプレートを入れようと考えていましたが、
ブラックかシルバーだとちょっとなぁ。
 
ジガーリミテッドはゴールドなんだけど、1500だと今のと同じ長さだし、
※リミテッド1500は70mmでは無く、73/85mmでした。
3000だとプレートが厚いと思われ・・・。
 
買ってみてダメならプレートは2000のを使ってノブだけ使えば良いやって事で
ジガーリミテッド3000のハンドルASSYを購入。
 
やっぱりプレートは厚かった。
でも入らない事は無い。
 
で、こんな感じに・・・
20160818_001.jpg
凄く使い易い。厚みが増えてるのでネジの掛かりが減ってるけど
ひとまずこれで様子見る事にする。
青物相手で使う訳では無いので、このままで大丈夫だと思うけど。
 
 
20160818_002.jpg
では外したノブは、リョウガに戻しました。
 
入れ替え作業が頻繁で、何やってんだかって感じですが・・・。 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。