SSブログ

7月24日(日)奥駿河湾 ジグと鯛ラバ [釣行記録(駿河湾)]

 
この週末は土曜日は仕事だったので日曜日に釣行。
10時頃から吹く予報だったので9:30帰着で出船。
  
20160724_001.jpg 
 
 

暗い時間に職漁船が80mラインで操業してるのを見た。
タチウオですかねぇ~って事で出船してすぐに
その付近をジグで探ってみるとサバが・・・。

移動しつつジグるも、サバ多し!
 
 
 
 

大きく移動し回遊待ちをしてみる。
 
「おぉ~」って反応で真鯛らしきバイトを得るも
しばらくしてフックアウト。
 
ジグだと厳しいか?と鯛ラバに変更。
コツっと小さいバイトでカナガシラ。
20160724_002.jpg 
 
 
 
そのまま継続。
またしても良い反応で大きなバイト。
完全に持って行ってるから、これはいただきと思って
やり取りすると、まさかのフックアウト・・・
 
どうにかこのエリアで1枚獲りたいので粘ってみる。
 
 
20160724_003.jpg
粘ったかいあって、60くらいのを1枚捕獲。
 
 
 
戻りつつジグを撃って行くと、フォールでバイト。
はいはい、サバでしょ。とぞんざいに巻き上げると
水面近くで黄色(金色)っぽい魚体と尻尾が見える。
うわぁ、メガアジだったか。
と思った時には既に遅く、フックアウト・・・

これは凹む。
 
再びフォールでバイト出るも、これは完全にサバ。
20160724_004.jpg
一荷だし。(近くに居たSさんが撮影してくれました)
 
 
 
最後に90mラインに入って底物を狙うと、
お約束になりつつあるヒメとアカボラが顔を出し、
終了間際に、来ましたオニカサゴ
 
20160724_005.jpg 
 
 

 
って感じで、メガアジは残念でしたが
面白い展開で釣りが出来た半日でした。
 
 
 
 
 
今日の一枚
20160724_006.jpg
富士山をバックに涙目の師匠
 
※この後で真鯛3枚獲ったそうです。
 近々夏の沼津を語ってくれると思います。 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。