SSブログ

またしても色々まとめて・・・ [釣行記録(駿河湾)]

 
今月は色々忙しく記事数が1ケタ、いかんな・・・。
釣りには行ってるんですが、記事を書く時間が取れずでして。
 
画像の撮影も少なめで記憶も定かでは無いですが、
ひとまず記事にしておきます・・・。
 
 

3月12日(土)

深場で好調との話でしたが、船団の中で釣りするのは嫌いなので
撮影ついでに近寄りました。
メンバーさん各自真鯛を上げてる状況。
 
離脱し浅場の状況チェックしてると、まさかの
20160312_001.jpg
アラ登場。
 
 
20160312_002.jpg
ゲストが真鯛を2枚との報告を受け、「よーし、このまま小将はボウズで
完璧な展開だ!」と思っていましたが真鯛獲って帰ってきやがった。
チッ。
 
20160312_003.gif
ウェーダーの底が剥離してるのを使い続ける意味が分からん。
真鯛の尻尾が見えてるのもイラっとしますねぇ。
 
 
 
3月20日(日)
この日は夜からフィッシングメンバーで飲み会。
って事で魚は釣っても持ち帰れないので、てきとーに流して探る。
 
20160320_001.jpg
30くらいのアマダイ捕獲。
S13さんがPBだったそうで進呈。
 
 
20160320_002.jpg
ちょっと幻想的な光景。
 
 
 
 
釣りが終わってからちょっとしたミーティング
20160320_009.jpg 
 
 
 
 
その後、海岸清掃へ 
20160320_006.jpg 
 
20160320_007.jpg
 
20160320_008.jpg
 


夜の飲み会は、まぁいつも通り楽しい時間でした。
20160320_004.jpg
詳細は書けません・・・ 

 
 
 
3月26日(土)
船外機のセッティングをしたいので、試走って事で出船。
 
相変わらず90mラインにはメンバーさんたちの船団。
そこは避けて比較的浅い60~70mのエリアに入ってみる。
 
20160326_001.jpg 
アマダイ捕獲。
皆が釣れてる時には自分は釣れず
今頃になって獲れると言うね・・・。
 
 
20160326_002.jpg
真鯛がこの水深でも出た。
そろそろ散ってくれて面白い時期になるか?
 
 
同じエリアでまさかのエソ4つ。
しかも20cm位の小型。これが増え始めると厄介・・・。
 
 
 
船外機の設定は走りながら調整して、そこそこ納得行く状態になったので
しばらくはこれで様子見とする。
 
終わってオイル類の交換と、掃除。
ちょっとしたアクシデントもあり、マリーナを出たのは15:30過ぎ。
沼津IC前の電光表示は何も無かったんですが、
乗ってしばらくすると事故渋滞の表示が。
結局3か所で事故があり大渋滞にハマった。
帰宅したのは19:00過ぎ。
 
 
夕飯は・・・
20160326_003.jpg
 
20160326_004.jpg
 
20160326_005.jpg
 
壱丸さんにいただいたアジを加え、酒は太心丸さんからいただいた白隠正宗(山廃)
至福の一時。 壱丸さん、太心丸さん、ありがとうございました!
 
※撮影忘れてましたが、真鯛のカルパッチョとアマダイの松笠揚げも。
  
 
アジが物凄い旨かったので、今週末はアジ釣りを予定。
まずはサビキでやって、状況次第でワームでやるかも?
 
 
3月27日(日)
メンテでマリーナへ。
連日来るなら、何も昨日オイル交換しなくても良かったのでは?って
思いもあったけど、まぁそれはそれ。
小将が出るって聞いてたから冷やかし半分で来たのに、
駐車場に赤い車が無い。ってか車が少ない。

ヤードに入ると、kasari丸さんが洗い場に居たので話を聞いたら
そもそも出たボートが少なかったそうで。
 
その後、海希丸さんや司令塔Sさん、Hさんがやって来る。
互いに「あれ?何やってるんですか?」と。
 
ゆっくり色々と気になるところを片付けて、暗くなってから戻る事に。
日曜だから東名は空いてるだろうと思ったのが大間違いで
19:00近くなっても渋滞が解消されない。
ならば箱根越えだって事で下道を選択。
峠を走る車は少ないし、西湘も新湘南もガラガラ。
2時間くらいで帰宅。良い選択だった。
  
 
これから桜の時期になるので早めに上がるか
暗くなってから下道で帰るかが吉かな。
 
 
 
 

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 2

はしけ船長

東名はけっこう事故渋滞ありますよね・・・

私はいつも20時くらいまで船原峠の温泉施設にいますので、箱根は21時前でしょうか。その時間ならスイスイですね!
by はしけ船長 (2016-03-29 20:54) 

神宮

はしけ船長さん

そうなんですよ。
インター手前の表示がクリアでも
東名に入ってしばらくすると「事故渋滞」・・・

なるほど、温泉施設を使って時間調整ってのは
良い手段ですね。
by 神宮 (2016-03-29 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。