SSブログ

ハヤブサさんの対応 [その他]

 
ここんとこ気に入って使ってるハヤブサのマイスターフック。
 
フックの1つに形状不良がありました。
 
懐の部分がV字になっちゃってて、軸の側面にもプレス痕。
(画像を撮り忘れて既に手元に物は無い)
 
恐らくフトコロのプレス時の位置決めが上手く行かず
フックが寝た状態でプレスをしちゃったっぽい。(二度叩き?)
 
検査員の捺印があったけど、その検査員がスルーしちゃってる。
 
HPを見に行って、クレーム受付の事が書いてあったので、
フォームで送ったところ、現品を着払いで送ってほしいとの事。
 
さすがにフック1つを宅急便で送る訳にも行かず、封書で送付。
 
 
昨日、返信の封書が届いた。
20160128_006.jpg
(お詫びの手紙と、切手とマイスターフックの新品1袋とステッカー)
 
当たり前の対応って言ってしまえばそれまでですが、
迅速な対応に感心したので記事にしてみた次第です。
 
 
 

 

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

はしけ船長

題名見て一瞬ドキッとしましたが、安心しました。
HAYABUSA社の製品はインチクからタイラバまで一味あって安いですよね。女性社長なんですよね。応援したい会社です。


by はしけ船長 (2016-01-30 21:29) 

神宮


はしけ船長さん

悪口みたいな事はブログに載せませんって。

危険な行為をされるような事があれば
情報として広める意味で書くかもしれませんけど、
嫌な漁船とか遊漁船とかメーカーの話なんてのは
書いたところでしょうがないですし。

ハヤブサは面白い製品を出してるので
好きなメーカーです。


by 神宮 (2016-02-02 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。