ハヤブサさんの対応 [その他]
ここんとこ気に入って使ってるハヤブサのマイスターフック。
フックの1つに形状不良がありました。
懐の部分がV字になっちゃってて、軸の側面にもプレス痕。
(画像を撮り忘れて既に手元に物は無い)
恐らくフトコロのプレス時の位置決めが上手く行かず
フックが寝た状態でプレスをしちゃったっぽい。(二度叩き?)
検査員の捺印があったけど、その検査員がスルーしちゃってる。
HPを見に行って、クレーム受付の事が書いてあったので、
フォームで送ったところ、現品を着払いで送ってほしいとの事。
さすがにフック1つを宅急便で送る訳にも行かず、封書で送付。
昨日、返信の封書が届いた。
(お詫びの手紙と、切手とマイスターフックの新品1袋とステッカー)
当たり前の対応って言ってしまえばそれまでですが、
迅速な対応に感心したので記事にしてみた次第です。
題名見て一瞬ドキッとしましたが、安心しました。
HAYABUSA社の製品はインチクからタイラバまで一味あって安いですよね。女性社長なんですよね。応援したい会社です。
by はしけ船長 (2016-01-30 21:29)
はしけ船長さん
悪口みたいな事はブログに載せませんって。
危険な行為をされるような事があれば
情報として広める意味で書くかもしれませんけど、
嫌な漁船とか遊漁船とかメーカーの話なんてのは
書いたところでしょうがないですし。
ハヤブサは面白い製品を出してるので
好きなメーカーです。
by 神宮 (2016-02-02 21:41)