SSブログ

ダイワの新作 [ロッド・リール関連]

 
ダイワのHP見に行ったら、色々掲載されてた。
 
ベイトリールではタトゥーラがベースのHRFとか、ジリオンベースのHLC、
海外モデルのレキサベース(?)のヴァルデベイジギングなんてのも。
 
 
気になったのはロッドで、紅牙AGSのEX。

「紅牙 EX AGS K67HB-SMT」
  
私としてはメーカーの提唱してる「攻撃的なフッキング」とか、
掛け鯛ラバってのには「???」だけど、着底感度/巻き感度/目感度に特化した
ブランクスって事で、超高密度SVFナノプラスって言うのを使っている点は
かなり興味が湧く。
※監修してる人が「掛け鯛ラバのエキスパート」って・・・。
 
メタリア系で使ってるリールシート(エアーセンサーシート)が
この手の用途にマッチするのかってのと、紅牙AGSで良い感じに思った
フライス形状のグリップが無いのと、EVAの密度低くねーか?って点も
気になる。
 
 
 
「紅牙 EX AGS N65MB THRIL GAME」 
ソルティストでスリルゲームは既に発売されているが、
AGSを積んだのと高密度HVFナノプラスのブランクが
どんなものなのかが気になる。
 
 
どのモデルも、まだ未定の項目が多いので、
今の段階では何とも言えないってとこだけど、
要注目なモデルと言えますな。
 
  
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。