SSブログ

ZILLION SV TW [ロッド・リール関連]


ZILLION SV TWが2月にリリースされるようです。
 
Zillion_SV_TW_5.5.jpg
  
目を惹くのはZAIONのスタードラグをつけて、SVスプール搭載ってトコかな。
  
従来のZILLION TWと比べると、ハンドルの取り付け部周りが
ブランキング無しなので、デザイン的にはちょっとって感じもするけど
メンテ性(クリーニング性)はこっちの方が良いように思う。
何よりSVスプール搭載なのでキャスト性は大幅に向上。
重量も20g軽くなってるのでマルチに使うって意味では
TWよりは良いように感じる。
 
マグシールドの記載が無いので、ソルトメインで使う人にとっては
従来のTWの方が良いかもしれないけど、フレッシュメインでソルトもって人は
SVの方が良いかもしれない。
 
まぁ選択の幅が広がるってのはユーザーにとっては良い事なので、
SV TWの登場はウェルカムですな。
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。