SSブログ

2015年総括 [その他]

 
 
2015年総括
 
【釣行回数】 43回
 ※対前年比率91% 昨年は47回
 
【航行時間】 199時間10分
 ※自分が操船した時間
 
【釣行エリア割合】 駿河湾:100%(43回)
 
 
【トピックス】
 ・真鯛捕獲数 32枚
  昨年よりも鯛ラバを巻いて時間が減っているので
  まぁこんなもんでしょう。

 ・中深海調査スタート
  ジグ、鯛ラバ、餌と試してみました。
  来年も凪の良い時限定で調査続行。

 ・初物
  アカムツ スミヤキ(クロシビカマス)
  ユメカサゴ バラムツ ムギイカ
  何れも深場での釣果。

 ・オーシャングリップHD水没
 
 ・宴会用食材確保ミッション増加
 
 ・サバフグ大量発生(永い期間出没)
 
 ・中間検査受検
 
 ・メンバー交流イベント増加
 
 ・新造船や乗り替えの件数増加
 
 

今年はとにかくフグに悩まされた年でした。
水温が下がっても居座り続け、大きくなってるから性質が悪い。
 
凪の良い時は中深海に行ったり、餌での釣りを多めに試したり
色々やった1年でした。

  
 
今年1年お世話になりました。 
良いお年をお迎えください。
 
 
 
 
 

 

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

はしけ船長

今年1年ありがとうございました!

私にとって神宮さんはやはり注目の人ですから、ブログだけはいつも訪問してます。

しかしサバフグに苦戦されましたね。私のほうの西伊豆、というか私の海域だけでしょうか、サバフグなしで助かりました。

葉山でも季節的に避けられた時期でなんとかでした。

新年への祈りは一つ、サバフグよ少なくな~れ、でしょうか。
(笑)というより切実な願いですね。
by はしけ船長 (2015-12-31 14:10) 

神宮


はしけ船長さん
 
こちらこそ、お世話になりました。
 
来年はサバフグが居ない(少ない)ように、
初詣で祈願しておきます。
 
来年もよろしくお願い致します。
 
by 神宮 (2015-12-31 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。