SSブログ

カワハギとアジ [食す!]

 
昨日のカワハギと、小将からいただいたアジ
 
 
20151031_002.jpg
カワハギ刺身
肝と醤油を混ぜて付けるとか、身の上に肝を少し乗せて醤油で食す。
 
 
20151031_003.jpg
辛子味噌和え? 微妙な感じ・・・
 
 
 
20151031_004.jpg
アジは小振りだったので、半身をまるごと寿司に。
 
 
20151031_005.jpg
骨は煎餅に
 
 
カワハギのあらで味噌汁もあったけど、撮影忘れ・・・。
 
 
何れも大変おいしゅうございました。
 
 
 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

はしけ船長

カワハギの薄づくりがかなり綺麗ですね~

カワハギは神経締めまではしませんか?
by はしけ船長 (2015-11-01 16:08) 

神宮


はしけ船長さん
 
承認と返事が遅れて済みません。
 
カワハギの神経締めはやった事が無いです。
小さいと難しそうですね。
ワイヤーも細めを買わないとですし・・・。

エラのところからナイフの刃を入れて、
海水を張ったバケツに放り込んでしばし放置。
その後、海水氷に入れて終了です。
 
カワハギの神経締め、機会あれば試してみようかな。
 
 
by 神宮 (2015-11-14 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。