SSブログ

ZILLION TW 1516L その3? [ロッド・リール関連]

 
現時点での仕様が固まったので掲載。
 
20151026_003.jpg
レッドとパープルの2色で運用中。
 
 
20151026_004.jpg
パープルver.
 
レベルワインドのところはSLPのパーツ
メカブレーキキャップとリテーナーはヘッジホッグ
ハンドルはSLPのカーボン90mm
スタードラグはスマックのザイオン
ハンドルノブはZ2020のIシェイプ
 
 
20151026_005.jpg
先日巻き替えたナチュラムオリジナルのPE#0.8を300m
フグに切られたので現時点では240mくらい?
 
4ブレイドの日本製との謳い文句だったんだけど、GO-SEN製かなぁ?
実際に使ってみて、感じたのはかなりゴワゴワしてるってのと
リトリーブ時の糸鳴りが大きくて気になる。
リトリーブメインで使うならYGKのX4やDUELのX4の方が断然良いって結論。
これはリピートは無い。餌用のリールに巻き替えるつもり。
 
  
20151026_006.jpg
ロッドに乗せるとこんな感じに。
 
 
20151026_007.jpg
 
 
 
 
 

20151026_008.jpg
レッドver.
 
パープルver.と同様に・・・
レベルワインドのところはSLPのパーツ
メカブレーキキャップとリテーナーはヘッジホッグ
ハンドルはSLPのカーボン90mm
スタードラグはスマックのザイオン
ハンドルノブはZ2020のIシェイプ
 
 
20151026_009.jpg
こっちはDUELのX8、#0.8を300m入れてる。(フォースマスターからのお下がり)
 
8ブレイドなので糸鳴りはほぼ無い。
カラーが地味なので好みが分かれるところだが、
YGKよりも安価なので、試しに8ブレイドを使ってみるとか、
ヘビーユーザーには良いと思う。
 
ただ、同じ号数だと、太さは「8ブレイド>4ブレイド」な感じなので
X4の#0.8で慣れてる場合はX8だと#0.6にしたほうが違和感は無いと思われる。
 
20151026_010.jpg
ロッドに乗せるとこんな感じに。
 
 
20151026_011.jpg
 
 
 
だいぶ前に紅牙AGSのタイプKの記事書いたけど、あの後すぐに
HBとXHBを導入しちゃった・・・。
 
このKタイプはメーカーは「積極的に掛けて行く」なんて書いてて、
動画でもそんな感じのプロモーションしてるけど、あれは無いわ。
 
ま、ここで書いても詮無いなので止めておく。
 
自分にとっては掛けるとか乗せるとかはどうでも良い。
このロッドは張りのあるブランクとメタルトップなので情報量が多いってのと
掛けてからのやり取りがかなり楽なので使ってて楽しい。
配色で好みが分かれるところだけど、ブランク、リールシート、
ガイドの材質(AGS)と配置はかなり良いと思う。
それとロッドエンドのフライス形状グリップが地味に良い。
 
XHBだと、タチウオジギングにも良さげ。
HBだと重めのカブラとかテンヤでエビ餌に使っても面白そう。
  
お気に入りの2本って事で紹介してみた次第ですが、
実際のところは10月の記事数が少ないから、数稼ぎって意味もあり・・・
 
 
すんません・・・。
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。