SSブログ

レアニウムCI4+ 2500SDH [ロッド・リール関連]

タイトルの型番の製品は存在しません。

2500Sにバイオのダブルハンドルをポン付け出来るので、
このような表記にしてみました。


20120723_001.jpg
バス用として運用していたレアニウムCI4の2500Sを
全て新型のCI4+に入れ替えました。

で、この製品はバイオとかバンキッシュとかツインパと
互換性がある部品が多いので、ちょいと調べてみたところ、
バイオのダブルハンドルが使えると。


って事で、発注した物が先日着荷。

20120723_002.jpg


ハンドル入れ替えて、2500SDHになりました。

20120723_003.jpg



基本スピニングはダブルハンドルが好きです。
ソルトで使ってる05ツインパはブリーデンのダブルハンドルにして、
11ツインパはC3000SDHを使ってます。

レアニウムのCI4は互換性のあるパーツが無く、止む無くシングルで使ってました。
でも勝手にハンドルが下がったりしてストレスはあったんです。

で、今回CI4+でバイオのダブルハンドルが使えるって分かったので
全部入れ替えちゃった次第です。

X-Shipも搭載して、負荷が掛かっての巻き上げも問題無いです。


軽さを取るならレアニウムCI4+で、耐久性取るならバイオって住み分けっすかね。
ただ、巻き続ける釣りってなるとやっぱり、ツインパを推しますね。

前々から言ってますがMgボディは嫌いなんで、選択肢には絶対に入りませんので、
あしからず。





コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。