SSブログ

EBOSHI 375 [ボート関連]

記事のエントリが前後しますが、土曜日に辻堂加工さん訪問。

工場見学までさせていただき、色々と話をして来ました。


当初は見積もりだけもらうつもりでいましたが・・・


20120707_001.jpg

内金入れて契約しちゃった。

エボシ375を新造してもらう事にしました。


駐艇の関係で340Proと375で悩んでたんですが、
置けるのであれば375が良いと考えてました。
沼津のマリーナにその場で電話し、375の駐艇可否の問い合わせ。
OKとの返事をいただいたので、契約と相成りました。

船外機はDF9.9のシフトコントロールグリップってのに惹かれたのですが
辻堂加工さんでは
「現状では船外機の性能差に差異は無いです。
個人でのメンテナンスの事を考えるとトーハツを推奨します。」
との事でしたのでトーハツの9.8馬力4STにしました。

トーハツは消防ポンプの関連で馴染みのあるメーカーですし、
マーベラスってボートの見積もりもらった時の印象も良かったので、
何の憂いもありません。

オプションはスパンカーと減衰機、回転座椅子前後を付けました。
ハルのカラーは目立つように黄色にしてもらいました。
ドーリーは無しで、船台をファクトリーゼロさんのとこのを使う事にしました。

船体は8月の中旬には仕上がるが、船外機が東北での需要が多く、
今の段階では分からないとの事でした。
とにかく日程関係は追って連絡もらう事になりました。

近日中に書類を辻堂加工さんに送付すれば、
ひとまず船体関係は一段落。


今月中にマリーナに出向いて、駐艇の契約と船台やボートカバーの話を
詰める予定です。


って事になった件を小将にメール報告。
動きが速過ぎるとかなり驚いてましたが、
この手の話は善は急げですから・・・。








勢いよく新造ってしちゃったので、ローランスのストラクチャースキャンも
入れちゃおうか考え中。
Gen2になったし、HDS-8+ストラクチャースキャンHDで先端技術を
導入するのも面白いかと。

まぁ当面は手持ちのGPS魚探で間に合わせるってのも有りですが・・・。


とにかく色々と楽しい事になって来ました!!



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。