SSブログ

初物ゲット [釣行記録(駿河湾)]

今シーズン初のアオリイカ捕獲に成功。

090921001.jpg

090921000.jpg

縁起モノなので、1杯ずつで納竿・・・。









嘘です、ごめんなさい。半日やってました。

でも、朝の下げが効いてる時間に1杯ずつしか、釣れなかったんです。

いやーキツかった。






シーズンインしたのかの調査って感じだったんだけど、
我々の導いた答えは「まだみたい・・・。」
(※なんと都合の良い解釈だ・・・。)




カサゴも狙ってみたんだけど、これもキツイ・・・。
でも、少将は初のルアーでゲット。

090921002.jpg

サイズはこの際、不問で!




スロープでカートッパーのおじさんと少し話をしました。
釣果を見せてもらいましたが、良いサイズのメジナと
アジがたくさん入ってましたよ。
餌の方々は、それなりの釣果を得てたようですね。



まぁ、今回は調査なんで(まだ言うか!?)釣果は
二の次なんですけどね。
少将が大将に怒られてないかが心配・・・。




釣果云々よりも、今回は帰りの道路でやられた。
木負~沼津ICで1時間掛かって、沼津IC~用賀~自宅まで3時間15分、
都合4時間ですよ!
ワーストワンだ。

通常だと、ちょっと渋滞があっても2時間30分程度で帰って来られたんですが、
恐るべし5連休!

ちなみに、往路は・・・
自宅出て環八経由用賀まで15分、用賀~沼津ICで1時間、木負まで15分で
都合1時間30分で、安定してる。
まぁ出る時間がかなり早いからですけどね。



いくら5連休でも、中日だし、まだ大丈夫だろうって甘い考えでした。
ここまで酷いとは思ってなかったよ・・・。

参った・・・。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。