SSブログ

11月21日(土)ヤリイカ調査 不発 [釣行記録(駿河湾)]

  
遊漁船でも釣果がパッとしないって話を聞いていたけど、
ダメもとでヤリイカ調査へ。
 
 
DSC_1639_R2.JPG
 
 
DSC_1641_R2.JPG
 
不思議なことに似たようなアングルで撮ってた。
1枚目は深場に向かう途中に振り向いて撮影。
2枚目は深場に先行してた壱丸さんを見つけて撮影。
 
 
ムツとスルメとタチウオを獲ったとのこと。
ヤリイカは居ないかぁ。
 
 
しばし探るも、居ません。
いや居るかもだけど見つけられずってのが正しいか。
ウネリ大きくやりにくい。
 
 
角にムツが掛かる。
DSC_1642_R2.JPG 
 
それも複数回・・・。
  
 
イカは獲れず。
最後の1時間は近場を見て回る。
 
 
先週、先々週と調子の良かったエリアに行くと、小将が浮かんでる。
先々週、涙目でこのエリアに入ってきたのと同じ人とは思えないくらい
調子に乗って、真鯛を複数獲ったらしい。
 
 
離れた位置に居た壱丸さんがネットを取り出したのが見えた。
 
近づくと、良いサイズの真鯛を獲ってた。
反応はポツポツと出てるけど、帰着時間が迫ってきたので離脱。
 
 
ウネリが浜にまで到達しちゃってて、着岸に難儀した。
海快丸さんと利丸さんが来てて、手伝ってくれたので助かった。
 
レンタルのお客さんも何艇か戻ってきてたので、着岸をサポート。
こりゃ、帰着が遅くなるほど難儀しそうだなぁ。
 
って思ってたら、案の定・・・
DSC_1651_R2.JPG
 
DSC_1654_R2.JPG
 
ランチング時に足を滑らせ、ボンっと逝っちゃったらしい。
4回目だそうな。
もういっその事、ウレタンフロートのタイプにしたら?
法定備品でも良いんじゃね?
 
 
 
 

コメント(0) 
共通テーマ:blog

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。