SSブログ

2019年総括 [その他]

 
総括ってほど釣行してませんが、恒例のまとめって事で。
 
 
【トピックス】

・釣行回数13回(前年に比べ5回減少。これはしょうが無いです。)
 
・船外機入れ替え
 結構長い時間悩みましたが、6年半で船外機を入れ替えました。
 トーハツのMF9.8に不具合が起こった訳では無く・・・
 ・トルク不足を解消したい
 ・エンジン情報をディスプレイに表示したい
 ・自分にとっては馴染みのあるスズキにしたい
 って事で、スズキのDF9.9Bに載せ替えました。
 
 L脚でスペーサーってのも考えましたが、けっこうな嵩上げが
 必要になりそうだったので、S脚にしました。 
 S脚だとちょっと短いんですが、まぁ許容範囲内。
 (S脚はゴムボートを考えて作られてるっぽいですね)
 
・'18プロトン導入
 #2と#5を追加しました。'14よりもデザインが良くなり、
 リールシートが機種ごとに変えてあって非常に良い。
 '20でプロトタイプがリリースされるようです。
 ブランクは非常に気になる素材なんですが、
 リールシートがDPSなので微妙・・・
 店に並びだしたら、実物見てみたいです。
 
 
【今年獲った魚 15種】(前年に比べ3種減)
 
 剣先烏賊 真鯛 甘鯛 太刀魚 ゴマサバ メジ
 ムツ ドンコ ソコイトヨリ マハタ イナダ アジ
 ホウボウ ユメカサゴ ヒメ 
 
 
身内の不幸が続いたり、悪天候による出船不可(台風が多かった)
病院送迎や介護など昨年以上に色々とありました。ホントに・・・
 
とにかく、事故やケガも無く一年間過ごせたので良しとします。
 
忌明けから徐々に出船回数増やしていこうと考えています。
ブログも更新頻度上げるように心掛けます。
 
 
今年一年、お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
 
良いお年をお迎えください。
 
 
 
2019年12月29日
AQUA FIELD weblog 管理人 
 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メンテ鯛ネタを2つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。