SSブログ

レオブリッツ200J-L 中深海スロー対応 [ロッド・リール関連]

中深海で楽をしようと電動を使ってやる場合もあります。
現在はレオブリッツ200J-LにPE1号を600m入れてます。
 
しばらくは吊るしでやってましたが、先日の釣行で、
やっぱりハンドルが短いとやりにくいって感じました。
 
 
 
20191122_001.JPG
EVAのラウンドノブでも握りは問題ないんだけど、
アームの長さが足りない。
 
 
 
で、オシアジガー1500PGのハンドルとオシコンPGのノブを入れることに
20191122_002.JPG
ロックナットとリテーナーは手持ちのをとりあえず入れてる。
ナットが黒、リテーナーが青なのがイマイチなので後日交換予定。
 
 
 
20191122_003.JPG 
まぁまぁ収まり良くできてると思う。
 
 
 
ちなみにレオブリッツ200J系とシーボーグ200J系は
シーボーグ200J-SJのような部品組み込みサービスが
SLPで用意されてます。 URLはこちら→電動スロージギングカスタム
 
手持ちの部品が無ければこれも有りですね。
 
   
まぁ初めっからシーボーグ200J-SJ買えば良いっちゃ良いんですけど、
私はマグシールドがあまり好きでは無いので、あえてレオブリッツを使ってます。
 
メカニカルブレーキはシーボーグ200J-SJのが大きくて使いやすそうなので
部品発注してみる予定。多分入るはず。ダメだったら旋盤で削って自作だ。
 
 
 
 
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。