SSブログ

スルハル仕様検討中 [艤装屋.com]

利丸さんのスルハル仕様検討中。

20140415_001.gif
恐らく現状はこのような構成。


振動子がかなり出っ張ってます。
ランチャーを使っての積み下ろし時に引っ掛かるのでどうにかしたいとのご要望。

振動子を上方向に上げるような構成にすれば解消できると思われます。


例えばこんなのを使う
20140415_004.jpg
これの下側を8°傾斜で切断するのが一番スマートかな。
蓋の部分がメーカーによって色々な形状をしているので、加工しやすいやつを探します。
色は目立たないように白ってのがベストですが、既製品の塩ビで白は無いです。
この画像のは茶色ですが、おそらく実際に使うのはグレーになると思います。
まぁそこはしょうがないですね。


20140415_002.gif
このようにする事で振動子を引き上げる事が可能。


既存の緑の部分の詳細な寸法を測ってみないと
塩ビ部品の径を決められませんが、いわゆる呼び径75か100で行けると思います。


いや、ちょっと待て。
8°傾斜加工が結構厄介っぽいな。
既存の部品を追加工して、後付けは8°加工無しで嵩上げする構成にした方が良いか。

うーむ、一回ちゃんと既存構成の測定してから仕様を詰めた方が良いですね。
近い内に既存構成部品の実測する事にしましょう。











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。